「モン・ペシェ・ミニョン」は、最近僕たち夫婦がはまっているパン屋さん。
鎌倉宮や金沢街道沿いのお寺を訪れた時には、必ず立ち寄るようになったお店です。

フランスパンをフィリップ・ビゴ氏の一番弟子の藤森次郎氏が展開するパン屋さんです。
鷺沼にあるのが本店のようですが、鎌倉店しか行ったことがありません。
詳しくは、公式ホームページ「コパン・ド・フジモリ」を参照ください。

とにかく、お店にあるパンは全種類食べてみたくなるほど、美味しいパンに出会えたと思っています。
もちろん、鎌倉には他にも個性的でおいしいパンが買えるお店が沢山あります。
食べログの鎌倉パンランキングでは、もっと上位のお店もあるのですが、僕たち夫婦にとってはこちらが一番なんです。

こんなふうに沢山並んでいるパンの中から、食べたいパンを選ぶのも一苦労です。
覚園寺や瑞泉寺を訪れた12月2日には、約2千円分買って帰りましたが、また近いうちに買いに行きたい気持ちです。
その日買って帰った「ナッツナッツ」というパンは、ワインを飲みながら囓ったら、何と良く合うこと、絶品でした。
お店の方が休日限定とおっしゃっていたので、いつもあるわけではなさそうですが。

そんな美味しいパン屋さん「モン・ペシェ・ミニョン」さんは、岐れ路の交差点近くにあります。
フランスパンがお好きな方はぜひ行ってみてください。
2階がカフェになっていて、その場でもパンはいただけます。
そう言えば、持ち帰りばかりなので、一度2階で食べて帰ってみたいと思います。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA